Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pitat7776.blog59.fc2.com/tb.php/657-416bd1eb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

スティーブ・ジョブズ氏から学ぶ

9月も残すところ数日で終わり、10月がすぐそこまで来ている、
今日この頃です。
お部屋探しも就職が決まった学生さんが、どしどし動き始めています。

まず、ずっとブログの更新をサボっていてすいません。
最近考える事が多すぎて余裕がなかったというか、
なんというか...。
そんな中、最近家でTVを見ていて凄く衝撃的な話があったので、
書かせていただきます。

もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、
今日やる予定のことを私は本当にやりたいだろうか?


こんな話を御存知でしょうか??
iPhone、iPadなどを生み出したアップル社の創始者、
スティーブ・ジョブズ氏がスピーチで述べた有名な言葉です。

ジョブズ氏は人生を左右する重大な決断に迫られたとき、
この言葉を自分自身に自問自答し、答えを導き出したといいます。

スティーブ・ジョブズ氏の話を抜粋しました。

『来る日も来る日もこれが人生最後の日と思って生きるとしよう。
そうすればいずれ必ず、間違いなくその通りになる日がくるだろう。

それは私にとって強烈な印象を与える言葉でした。
そしてそれから現在に至るまで33年間、私は毎朝鏡を見て自分にこう問い掛けるのを日課としてきました。

「もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、今日やる予定のことを私は本当にやりたいだろうか?」
それに対する答えが“NO”の日が幾日も続くと、そろそろ何かを変える必要があるなと、そう悟るわけです。』

う~ん、深いですね。
1日1日を意味あるものにするかしないかは自分自身です。
後悔先に立たずという言葉がありますが、
これから先に自分の人生がずっと健康でいられる保証なんてありません。
最後にもがいたり、後悔するくらいなら、最初にもがいて、失敗しても後で反省した方が、
自分や周りの支えてくれる人の人生が、Happyになれると思います。

良い言葉と出会えてよかったと心から思います。
感謝!
080311_steven_paul_jobs.jpg
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pitat7776.blog59.fc2.com/tb.php/657-416bd1eb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

店舗概要

ピタットハウス兵庫店

ピタットハウス兵庫店

Author:ピタットハウス兵庫店
なかなか自分に合ったお部屋が見つからない。
初めてのお部屋探しで不安。そんなお客様に安心してお部屋探しをして頂ける様、当店ではお客様のご希望にあわせてお部屋をご紹介いたします。お問合せ、ご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

〒652-0804
兵庫県神戸市兵庫区塚本通8丁目1-1 1F

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。