Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pitat7776.blog59.fc2.com/tb.php/222-61bb66e5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

理想のビジネスパーソン像

最近ですが、将来自分はどんな人間になっているのか?
と考える事が多々あります。

又、身近な所では家族、会社の仲間、お客様に自分はどんな風に写っているのだろうか?

また、仕事をしていくうえで、自分自身どんなビジネスパーソンになりたいのか?

こんな事をよく考えます。

そんな時、ネットで検索していると・・・、衝撃を受ける、ある一人のビジネスパーソンの日記がありました。

理想のビジネスパーソン像

・出来ない理由を口にすることなく、出来る方法だけを考え続ける人

・一度決めたら、途中で諦めず、成功するまでやり続ける人

・他人と勝負することだけでなく、自分の現状に満足することなく、常に自分を高めようとしている人

・他人と奪い合うのではなく、ましてや仲間を出し抜いて自分が上がるような野蛮なことはしない人

・普通はあたり前だと思ってしまうことでも、しっかりと感謝の気持ちを持てる人

・健康に気を使っており体調管理に優れている人

・家族を大切にしており、家族から心からの応援を受けている人

・相手の悪い所を指摘するのではなく、結果として行動が変わるように、自然と導けるよう自分の接し方を工夫できる人

最後に人が成長する為には、インプットしたことを相手に、正確に、柔軟にアウトプット出来るかどうかできまります。
努力家が陥る一番の問題は、インプットすれば、自分の実力が上がると思い、外部から多くのものをインプットするだけになってしまう事。
アウトプットしなければ、自分の中で思考をめぐらせて処理を行うという作業の一切を行わないので意味が無いという事。

一番分かり易い例で言えば、歌を覚えようと借りてきたCDを車の中で、口ずさんで歌っていれば、
いざカラオケで歌おうとしても、だいたいの人は最後の難しい所以外は歌えます。

ただ・・・、聞いてるだけではサビの部分は歌えても、AメロやBメロは中々出てこなかったりします。

上記の事から言えるのはせっかくインプットした莫大な量の情報もアウトプットしなけば、
逃げてしまうということです。

やっぱり人に見られるなら沢山の情報を持った、お客様のご質問にも的確に答えられる、
そんなビジネスパーソンになりたいと思います。


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pitat7776.blog59.fc2.com/tb.php/222-61bb66e5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

店舗概要

ピタットハウス兵庫店

ピタットハウス兵庫店

Author:ピタットハウス兵庫店
なかなか自分に合ったお部屋が見つからない。
初めてのお部屋探しで不安。そんなお客様に安心してお部屋探しをして頂ける様、当店ではお客様のご希望にあわせてお部屋をご紹介いたします。お問合せ、ご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

〒652-0804
兵庫県神戸市兵庫区塚本通8丁目1-1 1F

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。