Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pitat7776.blog59.fc2.com/tb.php/210-6d823f2b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

影響を受けた一言

『影響を受けた一言』

人間であれば誰しも人生の中のある1ページに強い衝撃を受けた人がいると思います。

それは学校の教師であったり、父親であったり、また会社の上司であったりするのではないでしょうか。

ぼくにも影響を受けた言葉が2つあります。

これは中学の時の学年主任の先生が進学を諦めていた落ちこぼれの僕にかけてくれた言葉で今もすごく印象に残っています。

『最初から決められたレールも無ければゴールも無い。君達にはそれら全てを作っていける無限の可能性がある』

『ゴールを感じるのは一瞬だけ。だってそこは本当のゴールじゃない。スタートラインなんだから』

少し言い方などは修正していますがこんな感じの言葉でした。

意味としては説明するまでも無いかとは思いますが、
『進学だけが道じゃないし、逆に働くだけが道でもない。やりたいように出来る可能性が若い君達にはいくらでもある』

こんな感じの意味だと僕は理解しています。

結局僕は進学出来たのですが本当に自分のやりたかった事じゃなかったと思い途中で中退、
その後は職を転々としながら5年ほど前に今の代表と出会い一緒に仕事をさせて頂いています。

今僕は凄く良い『人』 『会社』に巡り会えたと思っています。

そこで自分の中でですが、沢山のゴールを設定してそれを達成してきました。

ただ会社の目標はすごく先を見ていて、全然満足できていません。

だから達成した時は少しだけ飲みに行くなどして自分にご褒美をあげます。

これからも色々なゴールを設定し、それを1つ1つ達成していきたいと思います。

大きい目標より小さい目標、やれる事からコツコツと、
あまり大きな目標ばかり見ていると、諦めや、挫折して、目標を見失う人が多々います。

これは充実感、達成感などを感じれていない為、あまりにも大きな目標についていけないというのが、
本音だと思います。

仕事だけに限らず勉強でもそうですが、短いスパンでゴールを設定し、達成した時に何か自分にご褒美をあげる
といったようにやっていった方がストレスが少なく、勉強ができるといいます。

勉強も仕事も同じですが、漠然と何かをしますじゃなくて一つ一つゴールを設定して行く事が、
成功への近道だと思います。



僕の影響を受けた一言でした。(二言かな?)




また更新します。




 
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pitat7776.blog59.fc2.com/tb.php/210-6d823f2b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

店舗概要

ピタットハウス兵庫店

ピタットハウス兵庫店

Author:ピタットハウス兵庫店
なかなか自分に合ったお部屋が見つからない。
初めてのお部屋探しで不安。そんなお客様に安心してお部屋探しをして頂ける様、当店ではお客様のご希望にあわせてお部屋をご紹介いたします。お問合せ、ご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

〒652-0804
兵庫県神戸市兵庫区塚本通8丁目1-1 1F

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。