Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pitat7776.blog59.fc2.com/tb.php/193-b3ca7dea

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

継続は力なり

また大層な題名をつけてブログを書いてます。
今月は滑り出し絶不調でございます。
はい・・・。
まぁ気持ちは落ちてないんで全く問題ないと思うのですが、
最近親しくさせて頂いている人生の大先輩の方から、
このブログの題名『継続は力なり』という言葉をかけて頂きました。
私自身昔からそうなのですが『波がある』とよく言われます。
どうにかこうにか直していかないと・・・、
と思うのですが、こういうものは直そうと思って直るものじゃないと、
自分自身23年間生きていて常日頃思っていました。
ただ・・・、こんな話をすると人生の大先輩の方はすごく機嫌が悪くなります。
理由は簡単です。
僕の事が大好きだから!
違うか?
まぁ半分冗談で半分本気なのですが、
何事も最初から仕方ないとか、
無理とか、できる訳がないとか諦めてしまったらその人はそれ以上伸びる事はないという事。
たとえ伸びて成功したとしても、ほとんどの人は一時の栄光で長続きはしないという話をされました。
『冨田君は波無く常にいい調子に持ってこれるように努力はしてるのか?』
と聞かれました。
僕は即答で『しています。』と答えました。
自分自身、仕事を充実したものにする為に、友達と遊ぶ時間を少なくして仕事をしたり、周りの友達が土日遊んでいても自分は頑張らないとと思い仕事に励んできたつもりでした。
自分的には努力でした。
今まで何一つ長続きした事がなくてふらっと面接を受けたのが前の職場で、
そこでF社長に採用して頂いて、可愛がっていただいて、新しい職場でも一緒に仕事をさせていただいて、
ここなら頑張れると思って自分なりにがむしゃらにしてきたつもりだったのですが、
やっぱりつもりでした。
この会社を一緒に大きくしていこうという思いは変わらず持ち続けていますが、
F社長やI店長に比べると自分にはまだまだスキルは勿論の事、気持ちの所ですごい差がありました。
『継続は力なり』
ここでいう力というのは並大抵の努力では出来ない気持ちの部分だと思います。
兵庫店のK主任は3月度月初3日間家庭の事情で公休をとり翌日《正確には戻ってきたその日から》月末まで毎日職場に顔を出していました。
当然、身体はヘトヘトでしんどかったと思います。
ただ何より『シーズン最後の月、絶対に落とせない』という気持ちが強かったのだと思います。
自分の身体を甘やかさずもう一回ムチ打てば継続という力は手に入ると思います。
ようは気持ちの問題で、そこで満足するか、更なる飛躍を目指すか、それすらも気持ち次第だという事を教えてくれました。
F社長・I店長・K主任本当にありがとうございます。
今月も頑張ります!
以上
PS
人生の大先輩さん、本当に大事な事を気づかせて頂きありがとうございました。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pitat7776.blog59.fc2.com/tb.php/193-b3ca7dea

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

店舗概要

ピタットハウス兵庫店

ピタットハウス兵庫店

Author:ピタットハウス兵庫店
なかなか自分に合ったお部屋が見つからない。
初めてのお部屋探しで不安。そんなお客様に安心してお部屋探しをして頂ける様、当店ではお客様のご希望にあわせてお部屋をご紹介いたします。お問合せ、ご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

〒652-0804
兵庫県神戸市兵庫区塚本通8丁目1-1 1F

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。