Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pitat7776.blog59.fc2.com/tb.php/187-c1879fc3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

相談事

一週間程前の話になるのですが保育園の時からの幼馴染みから連絡があり、
『相談したい事があるから時間作ってくれへん?』と言われ、
僕の家に招待しました。
友人の話はこうでした。
『今俺の家で同棲している彼女が元彼の話をしてくる』
『それを注意しても治す気配が無い』
『俺は我慢してるけどもう我慢の限界や』
↑↑
ざっとこんな内容でした。
そこで僕は言いました。
『それでTはどないしたいん?別れたいんか』
Tは言いました。
『俺から家に誘って同棲しとうからちゃんと住む所だけは探したって、お金出したって別れたい』
そんな話を聞いて僕は言いました。
僕自身Tからしか話を聞いておらず彼女が一方的に悪いとも思えなかったので、
『彼女の話聞いてみん事には何とも言われへんわ』と
そこでTの彼女に電話して話を聞いてみる事に、
彼女の言い分はこうでした?
『Tは仕事もろくにせず酒ばかり飲んでいる』
『今の生活に満足してしまっている』
『元彼の話をしたのは本当に申し訳ないと思っている・・・けどそこで嫉妬じゃないけど『俺だって同じ事以上の事はできるねん』と+(プラス)に考えて欲しかった・・・。だけど元彼を出したのは本当に悪いと思っている。出来る事なら別れたくない。他にも私に悪い所があるんやったら全部すぐ治したい
めっちゃええやん
そこで彼女に言いました。全ての事をすぐに治すのはとても難しい事で表面上治せたとしても23年間生きてきて、やってきた事をそう簡単に変えれるんやったら誰もが変わってる。
だけど無理や無理やで諦めてしまう人間はそれ以上は無いけど1個ずつ、時間かかっても治していけたらたとえ相手がTじゃなかっても将来絶対にやった事に対して意味はあるから。そこでもしTと別れてるんやったら『めっちゃもったいない事した』って思わしたったらええやん』
と、
正直この話をしている時の僕の心境は自分自身にも言い聞かせてたと思います。

生まれてきた事・・家族がいた事・・妻に出会えた事・・尊敬できる人に出会えた事・・これから出会うであろう人と出会える事・・、
これは全てが必然のようで奇跡で運命のようで、運命だけでは言い表せなくて、
将来の夢や自分がしたい事など特になく自分自身に甘く生活してきた事がほとんどだった僕が、自分から何か変わろうと思わなければ人の成長など無く、人生がダラダラと終わってしまうをいう事を気付かせてくれた人がいます。
F社長とI店長です。
それは、F社長に大変お忙しい中、貴重な時間を頂いたり、I店長に指摘された『協調性の欠落』というのが大きかったと思います。
人間、『僕は僕は』や『私は私は』と言った自分の考えだけを貫こうとする事が全て+(プラス)に変わるとは限りません。
どちらかというと-(マイナス)要素も沢山含んでいると思います。
僕もその一人です。
やっぱり人の話を聞いて、納得する所は素直に頷いて、そこで充分に相手の話を聞き終えてから、話をする、といった形でやっていった方が全て上手くいくと思います。
そういう事を気付かせてくれたのはI店長でした。
本当にありがとうございます。
僕自身まだまだ子供できちんとこの話をまとまりきれないのが残念ですが、
『変えていく事』と『協調性』本当に大事だと思います。
『T『俺、俺』なんなよ、成長しろ!俺はお前よりもうちょっと背伸びするから』
END
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://pitat7776.blog59.fc2.com/tb.php/187-c1879fc3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

店舗概要

ピタットハウス兵庫店

ピタットハウス兵庫店

Author:ピタットハウス兵庫店
なかなか自分に合ったお部屋が見つからない。
初めてのお部屋探しで不安。そんなお客様に安心してお部屋探しをして頂ける様、当店ではお客様のご希望にあわせてお部屋をご紹介いたします。お問合せ、ご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

〒652-0804
兵庫県神戸市兵庫区塚本通8丁目1-1 1F

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。